新たな発見

どうも私です。

毎日、皆さんもお仕事お疲れ様でございます。

 

さてさて、タイトルにも書いた通り新たな発見について書いていこうと思います。

 

どの会社にも派閥といいますか、グループが出来てることは少なくないと思うのですが私の働いている会社は小さいので社長の独壇場となっています。

 

その社長が横柄にして横暴なので堪えられずに新人が入ってもすぐに辞めてしまうような環境なのです。

 

私も入社してから現在まで社長が好きにはなれませんが、浮き沈みの激しい、いわゆる向いてない人と理解するようになってから気持ちが少しだけ楽になった気がします。

 

皆さんの周りにはどんな人がいるでしょうか?

嫌な人はどこに行ってもいるとは思いますが、理解して話が出来る人がいるならばそれはとても幸せなことだと思います。

 

私は仕事は好きですが人間関係で上手くいかないことが多く、いつしか会社の人とあまり関わらないようにしていました。

 

ただ、部署の違う人と話をする機会がありそこで社長は部長を含めほとんどの社員に嫌われているという話を聞きました。

 

誰もそんな素振りは見せてなかったので正直、驚きを隠せませんでした。

 

なんで誰も社長に意見を言えないのか聞いてみたところ、社長は社員のプライベートにまで首を突っ込みその人が言われたくないことの弱みにつけこんで従わせてると言うのです。

確かに私が最初に入社したときはあんなに嫌な人とは思えないほど、溌剌としていて相談にも乗るよと言っていたことを思い出しました。

 

 

いつか私が会社を辞めると言ったときに、どのように言われるのか想像しただけで怖くなります。

 

皆さんも最初の印象に騙された経験はおありでしょうか?

 

これから転職をする方、新卒で入社する方は良く相手を観察し不用意な発言は後々、自分の首を締めることになるので注意しましょう。

 

頑張って働いている人が少しでも報われることを祈りつつ、今回はここまでとさせて致します。